Return to site

La.flore日記5

こんにちは☺

8月は、暑さに負けず、息子の体力には負け気味になっていました苦笑

夏休み中は私が息子と一緒だからとコロンさんへお子さんを連れて来て一緒に遊んでくださったり、

お友達になったお子様と一緒に中華まんのおつかいや駄菓子屋に行くのを

楽しみにしていた息子、、、笑

本当に有難かったです。息子にとっても、充実した時間となりました。

皆さまの優しいお心に触れながら、楽しい時間を共有できて感謝いたします。

ありがとうございましたm(__)m

そして9月に入り、急に過ごしやすくなってきて、鈴虫の音色が聞こえてきだして、秋をを実感しています。皆さんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか^^

broken image
broken image

今回は、カラーについてのご紹介です^^

Lafloreではカラーも重視し制作していて、その方の現在視える状況や、叶えたい(叶える)ことに対して、またはその時の気分^^でお選びいただいています。

ラフロールのストーンリスト(効能)表にもカラーの意味を載せていますが、

大きく分けて9色あり、コチラではより詳しく書いていこうと思いますので、1色ずつ説明していきます!

カラー第1回目は

WHITE 白”

信頼感・清潔感・といったイメージで高い高感度を与えます。(←ココまでは、コロンさんに置いている効能表と同じ)

broken image

☆心理効果☆

信頼感・清潔感、ピュアなイメージが働いて、汚してはいけないという印象が出てきます。

(正義感のある方、相手の気持ち(カラー)になって親身に接する(したい)と思われている方は

白を選ばれることが多いです)

また、どんなカラーとも馴染んで調和し、安心できる清潔感は人受けを良くしてくれます。

冠婚葬祭で一番よく使われる色ですね^^特にパール!(パールの話はご希望があったら

また今度、します^^)

☆ストーン☆

オパール・パール・珊瑚・マザーオパール・ムーンストーンetc

私の場合は、ファッションでも基本はホワイトをいつもイメージし、その時のニーズや気分に合わせて色をプラスしています

ぜひ参考にしてみてください♪

次号は、カラー第2回目”Pinkピンクです

ありがとうございましたm(^^)m

感謝を込めて

遠近博美